スーツに似合う時計持っていますか?

僕は今まで仕事をするときに時計などの装飾品にあまりこだわりがありませんでした。仕事はパソコンを使ったり作業することが多く、腕時計をしていると傷つきそうなのですぐに外していました。ある日、上司から「なんで時計をしていないんだ。身だしなみも人に信用されるか判断されるポイントなんだぞ!」とアドバイスをいただきました。そこで、スーツに似合う腕時計を探しました。それからは、腕時計に似合うスーツなどを意識するようになり、気が付けば身だしなみを腕時計を付けるようになってからかなり意識するようになりました。

スポーツ時もオシャレな時計を!

僕は、健康維持のためにトレーニングで走っています。僕は学習塾の先生なので、小学生・中学生・高校生と触れ合う時間が多いです。ある日、陸上部の高校生から「先生、この腕時計オシャレちやう?結構使いやすいんだ!」と言って腕時計を見せてもらいました。すごくデザインも使い勝手もよかったので、運動用の腕時計を買うことに決めました。自分の気に入った腕時計を付けているだけで、少し気持ち的にがんばらなければ!と思えるようになりました。ちょっとしたことで、気持ちが前向きになれるので腕時計って不思議な力を持っていますね。

お祝い事に腕時計はいかがですか!?

皆さんは腕時計をプレゼントしたことがありますか?僕は卒業式や記念日などに腕時計を送ったりします。社会人になる人にはスーツ姿に似合う腕時計を送ったりします。自分自身が腕時計によって気持ちが前向きになったりした経験があるので、もらった人にも同じような気持ちになってもらいたいと思ってプレゼントをします。また、社会人としての自覚を少しでも持ってもらえたらうれしいと思っています。社会人として大切な時間を1秒ずつ刻んでもらいたいものですね。

タグ・ホイヤーは、1860年にスイスで誕生した歴史ある高級時計メーカーです。自動車業界から絶大な支持を得ていることが特徴です。